当院ではテーピングを貼ることが非常に多いです。
使用するテープはキネシオテーピング用の伸縮性のあるテープで、場所によって種類を使い分けるなど結構ディープに使っています。
お客さんにも貼り方を教えることが多く、自分でケアするのにどんな体操やストレッチやトレーニングよりも、はっきりと確実に効くすごい方法だと好評です。
ですがテーピングは自分でカットするので、そこで色々とストレスが生じます。

さてテーピングがなぜ効くのかは別にして、テーピングを扱うのに一番ストレスが溜まるのが、ハサミで切るときに刃にのりがついて上手く切れないことです。

以前は専用のはさみを3000円以上出して買うしかないという状態でしたが、最近は安くてすごく良いハサミが出ているので、そちらをお勧めしています。

どんなハサミかというと、「コクヨ」というメーカーから出ている「グルーレスでフッ素コーティング」してあるハサミです。
これでペタペタボソボソな切れ味の悪さとオサラバです!
これだけでもストレスが楽しみに変わる人もいるくらいです。

とにかく値段からは想像できない切れ味を体験して欲しいですね。
下のボタンはアマゾン取り扱いの商品です。

この商品以外にも同じ仕組みのハサミが何種類か出ていますので、探してみるのも楽しいでしょう。
もちろん「コクヨ」以外にもあるようですので、お好みでどうぞ。

因みに私はコンビニで見つけました。
結構どこでも売っているようなので、現物見て買うのもお勧めです。

いやあ、それにしてもすごい時代だと感じますね・・・。
ハサミ一丁で感動です(^^)。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////