初めて当院に来る方でよく質問されるのが、
「どのメニューがオススメですか?」と「どのメニューが人気ですか?」です。
居酒屋さんでないので、どのメニューがオススメかはその人の状態で変わってしまいますが、人気メニューは確かにあります。
そこで今回は当院の人気メニューの紹介です。

当院は基本的に整体屋さんですので、
一番人気は「整体」になります。
ほぐすことで筋肉の引っ張りを無くし、姿勢の無理が無くなることで様々な不調が減ったり解消されたりするので、健康法としてはベストですね。

まず姿勢がおかしいとします。そうすると傾いたほうが重力に引っ張られさらに歪みます。
それでそうならないように、重力に逆らって筋肉がいつも頑張ることになりますが、この時頑張る筋肉がすぐに疲れる種類の筋肉なのです。
そしてコリが生まれ、関節を引っ張って関節痛の原因になり、神経を挟んで神経痛になるということです。
これが神経根(背骨から出ている神経)の圧迫を生むことで、内臓の機能低下や自律神経のバランスが崩れるともいわれています。

そこで姿勢を正し、頑張らなくても大丈夫な状態にするのがほぐしの整体なんです。
ほぐしと言ってもいろいろな方法があります。
ほぐしと言いながら、筋肉を破壊するようなところもかなりの割合で整体を名乗っているのも残念ながら事実です。

当院のほぐしは筋肉を破壊しないように、神経の反射を使ったり、優しいタッチで触れながら筋肉を動かしたりしてほぐします。
そしてほぐす前とほぐした後の姿勢の差も確認してもらい、納得してもらうことも忘れません。
また施術中気持ちよくて寝てしまう方も多く、これぞリラクゼーションと納得している方もいます。
冷え性の人は施術中から身体が暖かくなり、末端がポカポカしてきて、触ると熱いくらいの人もいました。
これは自律神経が整い筋肉の緊張が解けたことを現すと考えられます。
このように他の整体とやり方や、その場で出る結果がまるで違うので、驚いて帰るお客様もいます。

このように当院では、整体は健康法としては最高の方法の一つだと考えています。

さてその次に人気のメニューは何かと考えると、
「フェイス&ヘッドケア」が上がります。

ストレスやスマホを見続けることで身体の調子が悪くなっている人が最近特に多くなってきました。
整体で全身を整え特に頸椎の周りの筋肉をしっかりとほぐすと自律神経の調子もよくなり、楽になることが多いのですが、さらに頭や顔などが硬くなって、全身に影響が出てしまっている人には、このメニューをお勧めしています。

頭や顔には無数のツボがあるともいわれ、それを刺激することで身体を楽にする方法もあるそうです。
また頭がい骨にはたくさんの関節があり、これらが筋肉が硬くなることで動きが悪くなると、身体もまた硬くなり、原因不明の様々な不定愁訴の原因になるともいわれています。
そこで「フェイス&ヘッドケア」です。

顔に微弱電流の端子でほぐしをし、そのあとオイルで筋肉の間にあるリンパの塊を崩して流していきます。
そして頭を手でしっかりとほぐすと、すごく穏やかな気持ちになり、全身の余分な力も抜けて軽く感じるようになります。
説明はむつかしいですが、色々なものから解放されたような感じですね。

実際に「整体」と「フェイス&ヘッド」をセットでされる方も多く、当院の人気メニューの一つになっています。

最後にやっぱり好きな人が多いのは、
「オイルリンパセラピー」の全身コース
好きな人はこれだけを受けに来る人もいるくらい人気があります。
終わった後の幸せ感が、癖になっている方もいますよ。

オイルリンパセラピーに関してはいろいろ伝えたいこともありますので、別の機会に。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////