前回説明が少しだったので、少しだけ具体的に「フェイス&ヘッド」とはどんなものかを紹介します。

頭蓋骨には様々な反射点という、スイッチのようなものがあります。
そこをほぐしたり刺激したりすると、対応する筋肉や内臓が楽になるんです。
また頸椎という首の骨の一番上のパーツの周りの筋肉が硬いと、自律神経が失調します。
さらに頭痛も首肩のコリから来る筋肉の過緊張が主な原因となることが多いです。

そこで顔と頭と首をほぐすわけです。

微弱な電流が出る機械で、顔を優しくなでるように当てていきます。
すると血液の循環が悪く筋肉が硬直している場所はまるでグイグイ押されているように痛いです。
ですがしばらくするとそれも軽くなり、機械でのほぐしが終わると顔がホカホカして、味わったことのない気持ちよさが感じられます。
次にオイルを使い、顔と首をほぐしていきます。
皮膚にダメージを与えないようにオイルで手を滑らせながら、リンパの滞りを取っていきます。
その頃にはだいたいの人が知らないうちに眠ってしまいます。
でもどこか触られているのは分かっているという不思議な感覚がして、それがすごく気持ちが良いのです。
最後に頭をほぐします。
これはインディアンヘッドセラピーという、インドの医学アーユルヴェーダから来ているオイルセラピーの考え方を落とし込みオイルレスでほぐしています。
頭には無数のツボがあるそうで、それでだと思いますが終わった後は体まで軽くなることがあります。

もちろんそれで肩や腰やひざなどの不調が無くなることはないので、あくまで予防として、健康法として捉えてもらいたいですが、やったら実感するその良さをぜひ一度味わってください。

当院ではお客様自身がいろいろ試した結果、整体と併せたり、オイル全身と併せての施術を希望される方が非常に多いです。
そういったことも参考にして、とにかく楽しみにしていらしてくださいね(^^)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////