最近私が施術していて思うのが、整体は感動を伴うものが良いということです。

整体をしていて特に気を付けているのが、施術前と施術後を比べてもらうようにすることです。
そうすることで、どれほど回復したかが分かるだけでなく、今までいかに無理なことをしなければ生活できなかったかを知ってもらうことができます。

身体が調子が悪い時、細菌感染や遺伝性などの「病気」でなければ必ず皮膚・筋肉・骨格といったどれかに異常な状態が見つかります。
そしてそれらを正常な状態に近づけることで、驚くほど動けるようになったり、悩んでいた身体の不調が消えたりします。

その時にすごいと感動してもらい、もっと楽になれるという実感を持ってもらうことで、希望が湧き、勇気が湧き、頑張ろうという意欲がでるのです。

普通に生活していて、身体が楽なほうがはるかに楽しいです。
それをあきらめかけている人に、一筋の光明を見せることが、とても大切な仕事だと思っています。

歩きにくく、立つのも困難な人が、筋肉をほぐし、癒着していると思われる筋膜を開放し、その結果関節の負担が減り筋肉がちゃんと使えるようになれば、それだけで動けるようになり、立って歩こうと頑張ることができるようになります。

そのとき必ず人は感動し、涙を流す人までいます。

そんな感動を与えることができる仕事に大きな誇りをもてるように、常に勉強して頑張ろうと思います。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////