股関節整体ってなにをするのか教えてくださいとの質問をいただきましたので、今回はそれにお答えいたします。

これは私たちの説明不足感が否めない質問ですね。すみませんm(__)m。

簡単に言うと股関節整体は、足と骨盤のつながっている関節、股関節をほぐす整体です。
うつぶせと仰向けで、前後左右から股関節に関連する筋肉を丁寧にしっかりほぐし、可動域を改善していきます。
人によってはその場で足の長さが1センチ以上変わるほど即効性が高い施療です。

詳しく言うと、股関節の筋肉が硬くなることで骨盤が傾き、身体の全面が下に引っ張られます。
すると必然的に猫背になり腕が上がりにくくなったり、首や肩が前に入り込んでコリの原因になります。
ところがここをほぐすと、すぐに分かるほど軽くなります。だいたいの人が毎回、驚きや喜びの声をあげられます。
検査として最初に立って足を上げてもらったり腕を上げてもらったり、身体をひねったりしたりと施術前後でしっかりと比べてもらいますので非常に効果が分かり易いと思います。
即効性が高いのですが、戻りも早く、続けてこられる人かオイルリンパセラピーの前にすることで効果を倍増するオプション的な整体という位置づけで考えています。

さらに肩甲骨まわり、肩回りの筋肉を気持ちよくほぐし、首の付け根も緩めることで、かなりの軽さを感じますし、筋肉の緊張が取れるので疲れているだけの方ならかなり楽になります。

ただ痛みや可動域制限がきつかったり、ケガの回復のためにほぐしてほしい人や、キネシオテーピング療法などで確実に改善したい人などは60分整体でなければとれませんので、気を付けてください。

もし困った場合は、当日相談してもらって可能でしたらメニュー変更も受け付けます。
またメールで詳しく状況を教えていただけましたら、こちらからメニューを提案しますので、お気楽に質問してくださいね。

 


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////