細かく言うと当院はマッサージや指圧ではありませんので、もんだり押したりの施療は行っておりません。
また揉んだりするのも強くやりすぎるとかえって悪くなるので、上手なところに行くことをおすすめします。

痛いところはなぜ「痛い」のか知ってますか?

筋肉が硬くなり、血行が阻害されるとそこに発痛物質や疲労物質が溜まります。
それを末梢神経が感知し、脳にこんなものが溜まってますよとお知らせします。
すると脳が、それを痛みやコリとして感じて、意識に異常を知らせるのです。

つまり筋肉が柔らかくなり血行が良くなれば、自然と痛みは「消失」するのです。

ですから当院では全身の筋肉が硬くなっている原因を取り除き、柔らかくするという方法をとっております。

すると揉んだり押したりするよりもはるかに奥深くまで緩むのです。

確認のため痛かったところを触り、痛みや硬さが改善したことを毎回確認していますが、毎回しっかりと改善しています。

揉むより全然効果が高いですけど、体験すればわかりますよね。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////