私、今東京までダイエットの勉強に行ってます。

そこでダイエットには、あまり頑張る要素がないことが「続けるコツ」だと教えてもらいました。

今でも炭水化物ダイエット・断食・これを食前に、毎日これを食べれば、とかの「単品ダイエット」・食事を制限して運動しまくって痩せてしまおうという「トレーニングダイエット」などがありますね。

どれもそれぞれ正解だと思います。

でもすぐに廃れたり、やってみたけど続けられないなんてこと、普通にありますよね。

そりゃそうですよ。
止めちゃいたくなるくらい、頑張らなければいけないからですよね。

流行になればみんなやりますが、日ごろの生活習慣で太り、体形が崩れるわけですから、どんなことをするにせよ「続ける」ことがダイエットや美容の大前提になります。

そこで今勉強しているダイエット法は「続けることが容易」で「リバウンドさせない」ことを目的とした、人にやさしい方法なんです。

体重は日々変わります。
一キロ痩せてもすぐに二キロ増えて、罪の意識でさいなまれながら諦めてしまします。

そこで質問です。

1.美しい体形にならないけど減量できるダイエット。
これは相当ストレス溜めながら、その割には・・・な良くあるものです。
2.とにかくストイックにトレーニングして、筋肉のための食事をしっかりと心がけていく。
これは続けれるのには努力と根性、そして勤勉さが必要です。六つに割れる腹筋とかムキムキの腕や胸が目的ならこれ一択です。
3.無理な減量をしないで、それでも体重が落ちてさらに「美しいスタイル」になりたい
こちらはあまり頑張らないけど手に入るコツがあります。

『1.』を選んでしまう方は当院には向かないので来ないほうが良いでしょう。
『2.』を選ぶ方は当院に来ていただければ、相当なレベルでお手伝いできます。
『3.』を選ぶ人は当院のお客様です。どうぞいらっしゃいませ(^^)/

「体重」を減らすために無理をするのではなく、まずは「健康」になる。
「健康」な人は「体形」が美しい。
「体形」は「左右シンメトリー」が必須条件。
「左右シンメトリー」つまり良い姿勢は「代謝」が良くなる。
「代謝」が良くなれば「体重」も適正に、重い人は当然軽くなる。

そういうことです。

当院に通うことはきっかけ。
当院に来てくれたら、自分の生活習慣の中で、何が原因で体形が崩れて体重が増えたのか?なぜ体形が崩れるくらい健康バランスが崩れたのか?
そういったことに気づくようになるための様々なアドバイスをします。

そしてどうすれば美しくなれるのか、そのためのダイエットカウンセリングをさせていただきます。

『2。』・『3.』の人、
どうぞお待ちしております。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.com
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////