只今猛威を振るっています「新型コロナウイルス」ですが、感染力の強さと死亡者が日ごとに増えていく恐怖で冷静な判断力が保てなくなる人が増えているように思います。

一体その正体が何なのか、(一部で生物兵器が漏れ出した!とのうわさまであって、デマだと信じたいですが)事の真相はまだ闇の中。

しかし致死率100%では無いようで、それではどこで生死の差が生まれるのかと考えました。

 

現在、いまだ有効な薬が表れていない中、お医者様もさぞ苦しい状態だと思います。

では私たちはただ運を天に任せ、感染しないこと、感染しても運よく助かることにかけるしかないのでしょうか?

私はきっとそれは違うのだと思います。
これは病原菌やウイルスに対しての一般論なので、新型コロナウイルスに対してはまだはっきりしていませんが、要はウイルスに負けない健康な身体であることが感染の際に「死から遠ざかる可能性」を高めるということなのではないでしょうか?

当院の整体は、健康になるためのプロセスを持っています。
まるで階段を登るように一歩一歩確実に不健康から健康な身体に向かうように考えられてます。

では健康とは何でしょうか?

今回ウイルスの話題ですので、そちらから考えていきましょう。

まず当院の「IRT整体」は、末梢血流改善と自律神経機能の向上が科学的に証明されたものを使っています。
これは体温の上昇と、ホルモンバランスの安定を生み、免疫力のアップにつながるのです。

具体的に言うと、体温が1℃上昇すると免疫力が500%アップすると言われていますので、その効果は想像つくのではないでしょうか?
またホルモンバランスの安定は血圧や血糖値の正常化にも必須なので、そこが改善すればさらに抵抗力はつくでしょう。

当院は病院ではないので、健康増進のためのリラクゼーションと言われる部類のお仕事をしている場所です。
逆に言うと、病院ではなかなかできない、根本的な健康な身体を作るという、そもそも病院にお世話になる必要のない状態を作る場所なのです。

「健康」でないと命さえ奪われかねない新型コロナウイルスの脅威に、「健康」になることで立ち向かっていこうではありませんか!

尚 新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 や 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.com
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////