ぎっくり腰は長い間無理な姿勢をさせられたせいで腰の筋肉に負担がかかり、限界が来て起こります。
無理をしたら悪化しますが、当院ではぎっくり腰の人を施療しても大丈夫です。

何故かというと、当院ではキネシオテーピングを使いある程度動ける状態にするという、全く無理をしない方法をとるからです。
また場合によってはMBTテープを使い、さらに早期改善に向かうようにします。

もちろんケガや病気だといけないので、ご来院前には病院に行ってもらうようお願いしています。

さて、痛い整体に神秘や奇跡を求めている人には現実の話をします。
ボキっとやったり、グイっとやったりするとうまい人なら一回である程度痛みも引きますが、残念ですが動くとすぐ再発します。筋が違っている?という整体師は、いったいどこの筋がどう違っているのか聞いてみてください。解剖を少しかじった人なら、その話が本当かどうか分かるはずです。
また動けば治るというのは、痛みがあるうちは現実的ではないです。
なぜなら動くことで傷が広がるからです。

当院は無理なことはせず、「杖」を使用することをお勧めしています。
とても単純なことですが、痛めた場所を使わないようにすれば、かなり早期に回復できるのです。

何人も「杖」のおかげで早期回復を果たしています。
是非参考にしてください。

もちろんある程度の回復を果たした後、さらに楽になってもらうようにしっかりと整体を致します。

ですがもちろんギクっとなった時には、くれぐれも無理をしないようにご自愛くださいね。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.com
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////