酸素が多いと得することをあげていきましょう。

●ダイエットできる。

脂肪が燃焼するのに酸素が使われます。たくさんあれば、いっぱい燃やしてくれます。

 

●疲れにくくなる

これにはたくさん理由があります。

・脳が酸素をたくさん必要とするので、酸素が少ないと脳に疲れが溜まります。多いと疲れにくいです。

・筋肉も酸素を使って疲労を取ってます。酸素がいっぱいあれば、回復も加速します。

・血管は酸素が多いと柔らかくなります。血行が改善されれば疲れも取れやすく溜まりにくくなります。

・血圧も下がって心臓の負担もかなり減ります。心臓ががんばると疲れてしまいます。

・肝臓の働きも良くなります。肝臓は解毒をしますがそのとき大量の酸素を使います。肝臓が疲れるとだるくなります。二日酔いなんかは代表的な例ですね。

・自律神経が正常になります。昼間は元気に、夜はしっかりと寝れますので、そういう意味でも疲れにくくなります。

・肩や腰も凝りにくくなります。筋肉に力がみなぎりますので、いい姿勢を保ちやすくなって気合も入り、疲れにくくなります。

などなど言い出せばキリがありません。

 

●病気がしにくくなったり、治りが早くなる。

活性酸素を使って菌を攻撃したり、体力の維持・回復にすごいエネルギーが要りますが、酸素はエネルギーを作るのに使われますから、その結果は明白ですね。

 

●怪我の治りが早くなる。

皮膚の再生・骨の再生・靭帯や腱の再生などは酸素が無ければ出来ません。たくさんあればあるほど、治るのが加速します。

特に水分に溶け込んだ酸素が多いほど、その効果は圧倒的に増加します。

 

●忍耐力が強くなり、集中力が増す。

脳に酸素が多くなると、しっかりと働くので冷静な判断力や集中力がアップします。ためしに酸素カプセルに入った後、スマホのパズルゲームをしたところ、かなり調子が良いです。

 

●良く寝れる。

自律神経が整うので、夜は副交感神経がしっかりと働いて寝かしてくれます。

 

●元気になる。

自律神経が整うので、昼は交感神経がしっかりと働いて元気にやる気にしてくれます。

 

●肌が綺麗になり老化を遅らせます。

皮膚に限りませんが、細胞が新しくなるのに酸素が絶対不可欠です。肌細胞が新しくなり、筋肉も元気なので、潤いたっぷりのハリのあるお肌になって、しわも出来にくくなります。

ホルモンバランスも良くなるので血色も良くなり、非常に健康的になりますし、美容のための色々な努力が報われます。

 

●眠気の防止

酸素が多いと脳が元気になります。あくびも減ります。仕事や勉強もはかどります。

 

などなど思いつくままにだらだらと列挙してしまいました。

とにかく細胞が元気になり、新陳代謝がアップ、綺麗になって痩せやすくなり疲れが早く取れるといいとこばかりです。

たくさん有酸素運動をして、酸素カプセルなどで体液中の酸素濃度を上げ、失われつつある野生(元々身体に備わった元気力)をとりもどしましょう!

 


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////