毎年1月3日は、一宮市の嫁の実家に来たついでに、皆でお千代保稲荷に行くのが恒例となってます。
最近はテレビでよく紹介されるようになったので、知ってる人は多いと思います。
東側の鳥居から入ってすぐのお店に入り、名物串カツを食べ、奥にある漬物屋で漬物を買うのも恒例です。
キャイ~ンのウドちゃんが立ち寄ったお店で草餅も買いました。私は草餅が好きなのですが、ここのは本当に美味しかったです。
そしてお店用に熊手も買って、買い物を終わらせてからお参りします。
なんでも、お参りしてからのお買い物は、せっかく補給した運を落としてしまうそうなので、先に買い物を済ませる訳です。
神社の手前は凄い列ができてますが以外と進むのが早くて、すぐにお参りできました。
朝早くに来ているのでよかったのですが、帰り道の反対車線は凄い渋滞!
朝9時くらいには到着しておくのをオススメです。

しっかりお参りしたので、今年もきっと良い年になるでしょう(^^)。
image


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////