今回ノーティーカラテアカデミー主催の今大会に、空身館さんの紹介でご迷惑おかけしましたが、急遽参加させてもらいました。
知多支部からは8人の道場生が、全員初心クラスで出場しました。
全員ほとんど試合経験が無く、試合慣れを目的に出場しましたが、一回戦負けが続くなか二人の入賞者がでました。
小学4年生の竹内智紀くんが見事優勝を。
小学1年生の杉江凌匠くんが3位。
二人とも試合経験がほとんどないにも関わらず、堂々と立ち向かい見事に結果を残しました。
また他の子も負けはしましたが、想像以上に頑張りました。
皆それぞれ、確実に強くなっていて、本当にうれしかったです。
空手は直接パンチやキックを当て合う競技です。
当たれば痛いので、それはそれは子供にとっては怖いことでしょう。
でもそれを乗り越える力を皆持っています。
親の皆さんも、そんな子供たちをどうか信じてあげてください。
大人が思うより、遥かにこどもが強いということを。

主催されたノーティーカラテアカデミーとスタッフの皆様。
本当にありがとうございました。

選手と父兄の皆様。
今日は1日、お疲れ様でした(´ω`)。

image


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////