今回の講習会は、外反母趾治療で有名なカサハラフットケア整体主催、の全3回で行われる講習会の最終日を受け持ちました。
テーマは「かかとから着地は危険!足裏のバランスを整え、正しい歩行で健康になる!」でした。
名古屋周辺で活躍されているベテラン先生がお手伝いに来てくれているので、すごいプレッシャーの中がんばって講師してきました。

P6070133

受講生は名古屋周辺の方ばかりです。
女性が多いのですが、若い方も多く、健康に対して幅広い年齢の方が関心があることが伺えました。

テーピングも難しいのに皆さん一生懸命練習して、かなり上手な方もいて、ひたすら関心です。
テーピングをした後は歩き方の練習ですが、写真はないですが皆さんどんどん上手になり、最後はモデルのような歩き方になっていました。

なかなか時間がたたないと実感しにくいかもしれませんが、足裏テーピングをすることで必ず健康になれます。
むくみが消えた、腰痛が楽に、頭痛にならなくなった、ひざが楽になったなどの声を今回もいただくことが出来ました。

いつの間にか悪くなっていた、腰・肩・首・膝の痛み、自律神経失調や鬱などは、実は足裏が原因だったのです。
足裏を見なければ健康にはなれません。
下半身がなかなか痩せられない。むくみがひどい。スネやフクラハギがパンパンになる。顔の左右差がある。下腹ポッコリが気になる。これらは実は足裏が原因だったのです。

足裏の歪みは全身の歪みに。
美を追求すれば健康に、健康を追及すれば足裏に至ります。
明るく楽しい人生を送るために、足裏のバランスが大事だということを覚えておいてくださいね。

今月の28日(日)には半田市の青山記念武道館で、同じく足裏とウオーキングの講習会
http://www.healthy-terashita.com/archives/620
をしますので、是非皆さんも体験しに来てください。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////