「信じられないほど変わった」
先日腰痛のお客様に言われたことです。

ここ数年、当院では、頻繁に通うお客さんがめっきりと減ってしまいました。
最初は何か悪いことをしてしまって、お客さんに嫌われたのかと思いました。
でもしばらく空きますが、またお客さんがリピートしてくれます。
それどころか、ほかの整体や接骨院・病院などを回ってみたが、結局うちが一番良いと言って戻ってきてくれるようになりました。
頻繁に来ない代わりに、離れていくお客さんが殆どいなくなったということなのです。

ではなぜ頻繁に来ないのか?通ったほうがもっと良くなるのに、どういうことかな?と思いお客さんに正直に訊いてみたところ、
「一回で全然良くなっちゃうから。来たほうがいいと分かってるけど、悪くならないと結局来ないよね。」
とか、
「また悪くなったら、すぐに良くしてくれるって思っちゃって、ギリギリまで溜めちゃうんだよね。」
と教えてくれました。

つまり、一回だけでもほとんど良くなってしまうということでした。
もちろん定期的に通ってくれるお客様は多いです。
ですがたしかに初めて来てくれた新規のお客様のほとんどは、数回来たらもうしばらく来ません。
それは通う必要性が感じられなくなってしまって、「悪くなったときだけ来ればいいや。来れば何とかしてくれる。」からだそうです。
正直そういわれることはすごくうれしいですけど、なんだか儲かりませんね。

以前は、
「もう少しココが・・・。」
「まだちょっと・・・。」
「軽くはなるけど・・・。」

ということを言われることが多くて、その分頻繁に来てくれます。ですがそのうちまったく来なくなる、なんていうことが良くありました。
つまりはお客さんが離れていってしまったのです。
値段かな?接客が悪いからかな?お店の雰囲気が悪いのかな?なんて考えて悩む日々が何年も続いたのです。
ですが、そのときは気づいていませんでしたが、結局一番大事なところが分かっていなかったのです。
それはお客さんの本当の悩みが解決できていなかった、ということなのです。

当院に来るということは、どこか身体の悩みがあるわけです。
頭痛・肩こり・腰痛・むくみ・膝の痛み。
野球肩・テニス肘・捻挫の痛みが取れない・指がしびれる・骨折後の痛み・妊娠中の腰痛。
自律神経失調症・うつ・不眠症・便秘・下痢。
とにかく、どこに行っても良くなるように思えない。
そんな悩みをあきらめられずに、うちに流れ着いてきたのです。
一時的に軽快しても、すぐに戻る。
おかしい?原因は分かってるはずなのになぜ・・・?

整体ではよく、「骨盤のズレが」「ストレスが」「内臓が」「筋肉が」「仕事の姿勢が」「頭蓋骨のずれ」「肩甲骨の硬さ」など様々なことが原因として言われています。私もそう信じてました。
ですが残念ながらそれらは、原因ではなく結果だったのです。
だから良くならないのです。
そして私は、良くなるためには絶対的・根本的な理由があるという事実を、ずっと気がつかずに見落としていたのです。

さて、原因が分からなければ、改善の道筋は見えません。
たまたま上手くいっても、どうして上手くいったかわからないのでは、次に上手くいくことは出来ません。
それは技術の話では無く、健康を取り戻すためには絶対に知らなければいけないことだったのですが、残念ながらそれを教えてくれる先生や教材が、殆ど存在していないという状況があるのです。

ではその原因とは何でしょうか?

詳しいことはこれから追々セミナーなどを開いて、啓蒙していこうと思っていますが、
「足の構造が破壊されていること」
そして、
「足の構造が破壊されていると体は健康になりえないこと」
というそれが、重大な事実だったのです。

その事実を知り、それをふまえた施療をしだしてから、面白いくらいによい結果が出るようになってきました。
そして冒頭の「信じられないくらい・・・」という言葉をいただけるようになったのです。
もちろん、まだ知っていないことはたくさんあると思います。
勉強は怠れないことは承知しています。
ですから慢心はできません。するだけの自身もありません。
ですが、今、結果が出てきているという事実は間違いなくあります。

 

 

現在当院では、足の構造の破壊がなぜ起こったのか、
どうすればそれが良くなるのか、
そしてそれをふまえたうえで、これからどうしていけば、体は健康になるのか?
そういったことをなるべく分かり易い言葉や体験で伝えています。

それによって今までにはありえなかった結果がどんどん出ています。
私自身も驚くような結果です。
これから当院に来てみようと思うかたは、そういった大切なことも知りに来て欲しいと思ってます。

 


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////