image
捻挫のお客様です。
どまつりに参加するために何とかして欲しいと来られました。
このかたの捻挫は変わっていて、くるぶしの内側も外側も捻ってました。
普通はどちらか片方だけしか捻挫しないので、両方捻挫するのはかなり珍しいです。

こういったものの場合、キネシオテーピングがもっとも有効です。
足首をある程度固定して、また筋肉も使えるようにします。さらに腫れている部分にリンパの流れを良くする貼りかたをして、早く良くなるようにもしました。
また横のアーチを補強することで、指の踏ん張りを強くし、また捻ることを予防します。
あとは病院で貰ったコルセットをして、怪我の治療に専念してもらえたらと思います。
怪我の程度によってはこのまま踊ってもらうことも可能ですが、あくまで自己責任で(^.^)。
おしりの横の筋肉と、内股の筋肉もほぐし、骨盤を矯正。
首が硬いとバランスを崩しやすいのでこれも解消。
背中をまっすぐに矯正してあとは様子見です。

ちなみに足のテープと整体は美脚にも効きます。

さて踊れるでしょうか!?


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////