よくある質問Q&A

Q1)ダイエットメニューはありますか?
当院ではダイエット専門のメニューとしてはなにも用意していません。
ただ悪い姿勢の人は脂肪がどうしても付いてしまいますので、姿勢を正しくすることで脂肪が燃えやすくなるのは本当です。また、脂肪燃焼のために必要な酸素をオアシスO2などは強力な手助けになるかと思います。さらにオイルリンパセラピーなどで水分の代謝、循環を促進することで結果的にダイエット効果を得られる方もいます。

つまり、よほどの病気でない限り、やせやすい身体を作る大きな手助けはできるというわけです。

Q2)オイルリンパセラピーで痩せられますか?
これは「イエス」であり「ノー」でもあります。
オイルリンパセラピーは、リンパ液や血液をしっかり流してやり、おしっことして余分な水分や毒素を体外に排出させることが目的なので、水太りの方は体重が落ちていきますし、もちろんスタイルも良くなります。
しかし極端に姿勢が悪く、それがもとで筋肉が緊張していてダムとなっていることも多いですし、さらにそれを緩和するために脂肪が集まっている方もいますので、そういう方は整体をして姿勢の改善をしてもらう方が先だと考えています。

Q3)酸素カプセルって、酸素バーとどう違うの?
酸素バーはあくまで呼吸によって赤血球に酸素をくっつけて運ぶので、血管のないところや細いところには行き届かないのです。
オアシスO2は気圧を上げることによって、身体の水分(血液の液体成分やリンパ液など)に酸素を溶け込ませます。結果として血管のないところでも酸素の補給ができ、身体の隅々まで新陳代謝が活性化して筋肉疲労の回復や、脳の活動の活性化が見込める画期的な方法なのです。

Q4)酸素カプセルってどんな時に入るの?
酸素は簡単に言うと、細胞が新しくなるときに必要なものです。
私達の身体は、細胞と水で出来ていてこの細胞が酸欠だと新しくならないので、いづれ朽ちてしまうと考えられます。

その他にも酸素が使われる場面は多々ありますので、補給しておいて損はありません。

>>施術メニューはこちらから!

Q5)酸素カプセルってどのくらい入ればよいの?
その人の用途、目的によって変わります。

・スポーツする人、肉体労働者
【目的】 日頃のケアや疲れがたまりかけたときに。
試合前は疲労回復と、試合時の疲労の軽減目的のために
【頻度】 3~4日前に一回、前日にも一回、最低入ることをお勧めします。

・パソコンなどを良くする方
【目的】 脳が酸欠になると能力が発揮出来ないので、酸素を補給
【頻度】 疲れを感じた時

・お肌の改善
【目的】 肌をもっと潤わせたい
【頻度】 いつでも。納得するまで入ってください。先生達は、水をはじくようになりましたよ。

・メタボで血液どろどろな方
【目的】 内蔵、血管に酸素を行き渡らせる
【頻度】 頻度は個人により異なりますが、定期的に入るのがオススメです。

Q6)病院でも治らなかったのですが、治りますか?
当院の整体は症状に対して、病院とは全く異なる考え方からアプローチします。
例えばある傷みに対して、その部分だけで傷みを解消するのではなく、身体全体の構造を考えながらアプローチします。例えば肩こりのある方に対して、足首の不安定を解消して肩こりが解消された、という事もありました。

当院の特徴として、患者さんのお話・ご希望をしっかり聞いて納得いく施術をしている事があります。
病院や他の医院と併用して頂いても構いません。納得いく結果が得られていない方はぜひ一度ご相談ください。

Q7)病院には行きたくないので見てもらえますか?
Q6と真逆に感じられるかもしれませんが、基本的に傷みには何か原因があると思いますので病院に行かれることをおすすめします。

ただ納得されなかった、傷みが治らないときなどに一緒に原因を考える事はできます。
病院の範疇の事は病院にお任せしますが、当院の考え方に基づいたアドバイスが可能です。

Q8)整体だけでなく、ボディーセラピーもしたいです。
当院は、整体やオイルマッサージを融合した施術です。
整体やカイロプラクティックのみをご希望の方も出来ますし、
色々とやってみたい方ももちろん大丈夫です。

体質や症状にあわせて、整体やボディーセラピーの組み合わせが出来ます。
症状に合わせたアドバイスをさせていただきます。

Q9)どのメニューを頼めば良いか分からないのですが。
症状によって異なりますが、以下を参考にしてください。
【整体(カイロプラクティックとほぐし)】
・なんでもいいのでとにかく楽にしてほしい
・オイルの効果を飛躍的に高めたい

【オイルリンパセラピー】
・整体だけでは取りきれないむくみや張りをなんとかしたい
・スポーツや仕事などによる肉体疲労の解消
・怪我の後のなかなか取れない痛みを伴う部分的な硬さなどを取りたい

【アビャンガ】
・運動不足によるコリやむくみ
・アレルギー
・なんだか身体がどろどろしてる感じ
・体質改善・美容目的

>>施術メニューはこちらから!

Q10)オイルリンパセラピーとアビャンガってどう違うの?
オイルリンパセラピーは筋肉疲労、むくみ、コリなど肉体的な疲労を取るのに高い効果があります。
アビャンガはアンチストレス・アンチエイジング・デトックスにも高い効果があります。

「きついのほうが気持よくて好み」という方はオイルリンパセラピー。
「やさしくてリズミカルなタッチが好み」という方はアビャンガ。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////