オイル部門を担当している、寺下みゆきです。

今年に入って、ようやく冬らしい寒さが訪れてきましたね。
気温が下がって空気が乾燥してくると、体のあちこちがカサついてきて、今まで気にならなかった刺激にも敏感になり、かゆみがおきやすくなります。
特に背中は皮脂腺が少なく乾燥肌になりやすいので、この時期はオイルリンパセラピーの施術中でも、気がつかないうちに背中を引っかいてしまい、ミミズ腫れをおこしてみえる方が多くいらしゃいます。
また、背中は普段見えない場所なので、わざわざケアをされる方もほとんどみえないです。
実は、わたしもその一人です。
こそで、めんどくさがりやの私の簡単な乾燥肌対策を公開しちゃいます。

それは、おふろに大さじ2杯ぐらいのハチミツを入れることです。
ハチミツには、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれていて保湿効果や殺菌作用があるので、食べるだけでなくお肌にも高い効果を発揮してくれます。
ただし、加工ハチミツはNG。
かといって、国産のハチミツはお高い…。
ということで、私は中国産のハチミツを使っていますが、それでもお肌はしっとりしますよ。
PA140426

日々の積み重ねも大切です。
でも毎日気を張って、がんばり続けるのは大変ですね。人によってはそれ自体がストレスになることも。
そこでもっと楽に乾燥や年末年始の疲れた身体をリセットするのに、
是非ご来院いただき、オイルリンパセラピーやフェイス・ヘッドをおススメします。
余分な水分や老廃物を排出して、免疫機能・自律神経を整えることで身体は自然と回復していきます。
筋肉も軽く動き、終わった後の軽さはまた格別。体感すれば分かるその効果!

スッキリと軽くなって、元気に楽しく、新しい年をスタートさせましょう。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////