「体重が10キロくらい軽くなったよう」

「力が抜けて軽くなった」

「ぽかぽかして動きやすくなった」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オイルリンパセラピーを受けた方からよく効かれる言葉です(^^)。

そして「なぜオイルリンパセラピーは、体が軽くなるのか?」とも訊かれます。

答えは簡単
圧迫とくっつきがなくなるからです。

当院のオイルリンパセラピーは、よくあるエステ風のオイルリンパマッサージとは違います。

オイルリンパマッサージの多くは、表層の体液を軽いタッチで流し、刺激で血行を良くします。
東洋医学的な考え方をして、経絡という氣の流れを整える意味もあるという人もいます。
血行がよくなり、神経の興奮も静まって、ぽかぽかユルユル。
確かにお肌には良いですね。
でも残念ですが今ひとつ軽さと持続性が出にくいと聞きました。

でも当院のオイルリンパセラピーはというと、上記のほかに、体が本当に軽くなるのです。

それは筋肉の隙間にたまった「水分やたんぱく質や菌などのカス」を押し流し、癒着してしまった「筋肉を包む膜」同士を剥がすという効果もイメージしているからなのです。

筋肉を圧迫していた物質が除去されるので、筋肉が膨らみやすくなり、癒着から開放されることで引っ張りがなくなり自由に動ける範囲が増えます。
その結果、筋肉ががんばらなくても動けるようになるんですね。
施術はそのため、深~く圧を加え、筋肉の隙間をなぞるように流していきます。
もちろん無茶なことはしませんから、皮膚や筋肉にダメージが残ることはありません。
場所によっては少し心地よい痛みを感じることがあります。
その時「ああ~、脳に響く~」ほど気持ちが良いことのほうが多いのです。
そして施術後、最初のような言葉が出てくるというわけです。
これは、エンジンをオーバーホールした状態に例えれます。
エンジンに詳しい人は理解できると思いますが、エンジンや給排気のカーボンなどのスラッジをそぎ落とし、新しいオイルを入れた状態。
さらに言うと、筋肉のよれがなくなることで、隙間が適正化され摩擦抵抗も減ってピストンのブレが減った状態に似ているのです。

・・・マニアックですみません。

少し難しく解説すると
筋肉は引っ張るか緩むしかできません。
骨を引っ張ることで色々な動きが出来ます。
引っ張るときに筋肉が膨らみます。
そのときに癒着があれば引っ張られて膨らめません=力が入りません。
さらに余分な水分やゴミが筋肉や皮膚の隙間に詰まること(むくみ)で、筋肉が膨らむのを圧迫して邪魔します。
すると体重が50キロの人でも、ひどいと動くのに70キロ80キロの人動くのと同じくらい筋肉ががんばらないといけなくなることもあるのです。

そこでオイルリンパセラピーでゴミを除去し、筋肉を包む膜どうしがくっついていたのを剥がします。
そうすると軽くそんなに力を入れなくても動ける、「綺麗な身体」になるわけです。

当然血管の圧迫も消えるので、特に毛細血管の流れが改善します。
肌が綺麗になり、
ピンク色の健康的な色になり、
むくみが解消されることで痩身効果もあって、

神経の圧迫もなくなることで、脳から正常な指令が行くので、
自律神経が整い、
ホルモンバランスが整い、
運動神経が正常になります。

その結果
心も
身体も
本当の意味で綺麗で健康的になれるのです。

ストレスが減れば、楽しい気持ちになって、前向きになれますね。
まさに究極の「ヘルシーライフ」ではないでしょうか!?

整体でしか取れない癒着もあるので、本当は整体をした後がはるかに効果が高いのですが、
まだ体験してないかたは是非オイルリンパセラピーをお試しください!(^^)!


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////