よくある質問Q&A 続き

Q11)整体でウエストが細くなるって聞いたのですが?
骨盤の歪みからのウエストが太くなるという現象は確かにあります。
整体での矯正で姿勢がよくなり、出るところと引っ込むところがはっきりとするためです。
またスタイルを気にする方は、骨盤だけでなく余剰な水分が太く見せていることが非常に多いので、オイルマッサージでの除去が効果大ということでお勧めしています。

Q12)エステでもないのにフェイスケアって?
ストレスが溜まると首が硬くなり、顔の筋肉がひきつり固くなってしまいます。
笑顔がなくなると、ガンや認知症等病気になりやすいと言われていますが、表情が脳と深く関係しているからで、身体の体の免疫力や脳細胞の活動を阻害し、ストレスに対しての抵抗力も弱くなると考えられます。
もちろん笑顔が自然になれば対人関係も良くなります。

顔や顎の筋肉の柔軟性を取り戻すと、血行を促し皮下に溜まった老廃物を除去しますので、美肌効果が見込め、筋肉の余分な緊張が取れ、また張るべき筋肉が力を取り戻すためリフトアップ効果が期待できます。
そして何より、最高に気持ち良いです。

Q13)子供がいるので、行きにくいのですが?
もちろんお子様連れでいらしてください。
お待ち頂く間に退屈しないよう、テレビや絵本、漫画やぬいぐるみも置いてあります。
土日であれば、当院自慢の営業部長…小学生の息子です(笑)、が笑顔でお迎えします。
施術中も子供同士楽しんでいます。
安心してご来院ください。

Q14)色々やってみたいのだけど予算が心配で…。
学生の方や主婦の方など予算の心配はもっともです。
症状によっては難しいこともありますが、ある程度予算にそって施療を提案いたします。
学生料金など割引もいたしておりますし、予算などご相談いただければ可能な範囲でご希望に沿うように考えます。
お気軽にお問い合わせください。

Q15)何回も通わなければいけないですか?
当院では院長自身が整体に何回も通い、さらになかなか良くならなかったという苦い体験をしています。
ですので来てくれるお客様には、なるべく少ない回数で効果的な施療を施したいと常に考えています。
症状によっては何回か通ってもらわなければならないこともありますが、平均は3~5回で、そのあとはご自身の調子が悪くなりかけたときにメンテナンスにと来られる方がほとんどです。

Q16)お試しで一回だけというのは出来ますか?
たとえ一回でも、当院に来られた方は、最大限結果を出すように施術します。
そこで納得頂け、良いと感じられたらまたご来院ください。

Q17)スタッフはどんな人ですか?趣味なんか教えてください。
院長、みゆき先生、営業部長と家族3人でお迎えします。
院長が整体、カイロプラクティックの施術を
みゆき先生がオイル系の施術を
営業部長は施術を待っているお子様との話相手(遊び相手?)をしています。

ここで語ると長くなってしまいますので、当院の特徴ページよりご覧ください。
>>当院の特徴ページはこちら

Q18)先生は怖くないですか?
以前この質問を受けた時、「怖くないですよ」と即答しました。
ですが、あまりにも無理を言われたり、わがままを言われたりする方は叱ることもすごくまれにあります。
といっても、結構やんわりと言ってしまいますが。
厳しいほうがよいのでしょうか…。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////