今回は、当院に来ると必ずと言っていいほど貼るのが、「足裏テーピング」です。
基本的には「キネシオ」と書いてあるテープを使うのですが、専用のテープや、私が良く使っているおススメのテープがあるので、今回はそれの紹介をします。

まずは、「外反母趾バランスケアテープ」

これは足裏専用テープで、カサハラ式足裏テーピングの公式テープになります。
テーピングの公式の講習会の時には、必ずこれを使います。

次に、「3M(スリーエム) キネシオロジーテーピング マルチポアスポーツ」


これは糊が強めでテープの伸縮も硬めなので、体重を支え、良く擦れる足に貼るのに適しているテープです。
このテープは当院の施療に使っているものを、希望の方に分けたりしていましたが、アマゾンのほうがだいぶ安いので、こちらのほうが良いのではないかなと思います。
もちろん商品はまったく同じものです。

マルチポアスポーツは足裏以外の部位に貼っても一応良いように作られていますが、何せ糊が強く通気性が悪いため、皮膚の薄い部分では汗でかぶれやすいので注意が必要です。

いずれにせよ、足裏に関してはこれらのテープを使うことをおススメします(^^)。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

頭痛、腰痛、肩こり等でお悩みなら半田市の整体「へるしーらいふ・てらした」へ
お子様の部活等でのスポーツ障害(怪我)にも対応しています。


へるしーらいふ・てらした

〒475-0848
愛知県半田市成岩本町3丁目45番地3

TEL : 0569-26-0071
E-mail : info@healthy-terashita.jp
HP(PC/携帯):http://www.healthy-terashita.com

☆受付時間☆
【月~金】 10:00~22:00
【土】9:00~18:00

★休診日★
日曜日 祝日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////