2014年1月の一覧

心と身体のオアシス

今日は時間が少し空いたので、酸素カプセルに入りました。
写真は、中から撮ったものです。
見た目よりも中は広く出来ています。
image

酸素カプセルと言っても、酸素をカプセルに満たすのではなく、フィルターを通した新鮮な酸素を送って1.3気圧に上げてあるのです。
そうすると、簡単にいうと、身体の水分中の酸素の量が一気に増える訳です。
そうするとどうなるかというと
疲労回復
ケガの回復力アップ
肌の張りや潤いアップ
脂肪燃焼力アップ
等様々な効果があると言うことです。

例えば1時間入って寝ると、3時間寝たのと同じくらいの回復効果があると言われていて、私も疲れがとれないと感じたときにはかなりこの機械に助けられてます。

うちに置いてあるカプセルは、オアシスO2というもので、元々はアメリカが軍用に開発したものだそうです。
軍人が機能的に働くためには、疲労があってはだめですからね。
つまりはそれだけ効果があると言うことではないでしょうか。

うちのお客様で、続けて入った子の骨芽細胞の発達が通常よりも驚くほど早かった例もあり、つまり断定はしませんが、骨折等の怪我の回復にも効果があったようだということなのです。

なんにせよ疲れは取れるので、ちょくちょく使っている訳です。
結局私が一番の利用者かもしれませんね(^.^)。

お千代保稲荷に行ってきました。

毎年1月3日は、一宮市の嫁の実家に来たついでに、皆でお千代保稲荷に行くのが恒例となってます。
最近はテレビでよく紹介されるようになったので、知ってる人は多いと思います。
東側の鳥居から入ってすぐのお店に入り、名物串カツを食べ、奥にある漬物屋で漬物を買うのも恒例です。
キャイ~ンのウドちゃんが立ち寄ったお店で草餅も買いました。私は草餅が好きなのですが、ここのは本当に美味しかったです。
そしてお店用に熊手も買って、買い物を終わらせてからお参りします。
なんでも、お参りしてからのお買い物は、せっかく補給した運を落としてしまうそうなので、先に買い物を済ませる訳です。
神社の手前は凄い列ができてますが以外と進むのが早くて、すぐにお参りできました。
朝早くに来ているのでよかったのですが、帰り道の反対車線は凄い渋滞!
朝9時くらいには到着しておくのをオススメです。

しっかりお参りしたので、今年もきっと良い年になるでしょう(^^)。
image

Copyright(c)2013 へるしーらいふ・てらした All Rights Reserved.