2014年9月の一覧

2014 中部地区ウエイト別空手道選手権大会

9月14日(日)、三連休の中日で爽やかな秋晴れの中、一宮市木曽川体育館にて璞名館さん主催の大会が開かれました。
当道場からは6人がエントリーです。

今回の試合は体重別で、初級から上級までのクラスの選手が一緒の土俵で戦う試合になります。
つまり勝ち上がるのは本当に強い選手だということです。

image

優勝でも無表情。サムライだなあ。


image
結果は優勝一人、ベストエイト二人で、まずまずの結果となりました。
試合に出ることで大人が思うより、子供は凄い勢いで逞しく、そしてかっこよくなっていきます。
また残念ながら今回結果が残せなかった子も、決して悪くない、次に繋がるような立派な内容でした。

道場の中では分からない新たな課題も見つかり、今後の練習に生かして行こうと思いました。

目標はやっぱり優勝!
そして全国で1位になることを目指して、みんな頑張ろう!!

修士館知多支部 バーベキュー!

毎年恒例のバーベキューが今年も無事開催できました。

今年はイケイケの高学年の道場生が中学生になったため都合がつかず、比較的低学年の子が多い会となりました。

image

image

晴天で爽やかな風が吹くなか、父兄の皆様の協力もあり、というか、ほとんどやってもらったので、私はのんびりとさせてもらいました。

それにしても、うちの支部の父兄は本当に協力的で、非常に頼もしいです。

image

子供たちは晴れてるのに泥々になって遊んでいましたが、たまには良いんでないの?という感じで、とても楽しそうで良かった良かった(*^^*)。

image

皆先生と仲良くしてくれて、本当にありがとうな!
またビシビシしごくから、楽しみにしていてくれたまへ!

Copyright(c)2013 へるしーらいふ・てらした All Rights Reserved.