2016年7月の一覧

お盆休みのお知らせ

いつもご覧くださりありがとうございます。
今年は8/14(日)~8/16(火)までをお盆休みとさせていただきます。

最近とてもありがたいことに特に夕方以降の予約が多くなり、申し訳ありませんが当日の予約が取りにくくなっています。
来院をご希望の方は、ぜひお早目の予約をお勧めします。

夕方前でも取りにくいことがあると思いますが、ぜひお問い合わせください。

いつも本当にありがとうございます。

またお盆休みどうお過ごしになったか、楽しいお土産話を楽しみにしております(^^♪

「へるしーらいふ・てらした」
院長 寺下晃矢

サバキゲーム結果報告

6/5(日)滋賀県立武道館にて行われた京空会主催の「第21回捌遊戯(サバキゲーム)」に参加してきました。
この試合は実戦を特に意識し、掴みや投げもある「サバキ空手」を実践できる数少ない試合です。
殴り合い蹴りあいばかりで、実戦で役に立ちにくい試合が多い中、安全でありながら楽しく実戦を意識できる素晴らしい試合だと考え、毎回参加させてもらっています。
試合は基本的にトーナメントと何回もいろいろな人と戦って勝ち星を競う、勝ち星戦になります。

当会からは7名の選手が参加
以下が結果となります
中学生
 全勝:1人
 2勝1敗:1人
 全敗:1人
6年生
 2勝2敗
5年生
 3勝1敗
3年生
 3勝1敗
幼児
 1勝1敗
OI000302

特に3年生は、強いため1学年上の選手と2回対戦していての結果ですので、数字以上に良い出来でした。
また全勝した中学生の選手は1年生で上の学年の子と戦ってすべて勝ち取っているのでこれもとても素晴らしい結果だと言えます。
6年生の子は膝が痛く、そのうえで戦うことを決めての結果です。全敗しないだけでも素晴らしいでしょう。最近頭角を現している選手で今後の努力次第では大化けする可能性もあります。
5年生の子はとても才能にあふれ、努力家なので、この大会のみならずPOINT&KOルールの全国大会にも出場しているなど、期待している選手になります。
また幼児クラスの選手は負けず嫌いで後ろに引かず前に出ての結果ですので、これからがとても楽しみです。
2勝1敗の中学生の選手は、今までいつも負け越していたので、十分成長したと言えるでしょう。この調子で油断せず精進してもらいたいです。
また全敗した選手は、試合経験も浅く戸惑いながら戦っていましたが、試合のたびに修正していき最後は負けはしましたが格上相手に堂々とした戦いぶりに、思わず熱いものがこみ上げてきました。

OI000290

当会は道場生も少なく細々とやっていますが、どの選手も厳しい練習にしっかりとついてきて、どんどんと結果を出している良い子たちばかりだなと、胸が熱くなる試合でした。

これからも頑張って、熱く指導していきたいと思います!

Copyright(c)2013 へるしーらいふ・てらした All Rights Reserved.