当院の特徴

人体の不思議を感じてください。

触っていないのに改善していく、それが真実です。

○健康のためには身体を総合してみる必要があります。
当院は身体のゆがみを正します。
無理に押したりひねったり叩いたりしません。
施療法は揺らしたりトントンと優しく触るだけ。
悪いところをやたらと触りません。
そして気づくと、全身が楽になってます。

施術した日が最高ではありません。

日を追うごとに身体が改善していきます。
恐らく皆さん、通うごとにどんどん不思議になっていくでしょう。
今まで感じたことのない、身体の中身まで変わっていくことに。

当院では原因のない症状部位を触りません。
症状によってやり方を大きく変えることも必要ありません。

骨盤のゆがみは取り返しがつかない、病気や変形でなければ当たり前にとれます。
ほとんどの場合骨盤は原因ではないし、首も原因ではありません。
ホルモンバランスも健康なら良くなって当たり前。
最近はやりのいろいろな生活習慣病も不健康だから起こること。
健康になれば良くなる難病もあります。

当院は健康な状態にするために全身を改善していく「根本療法」をしています。

健康とはどういうことかをしっかりと考え、その意味を知ることで、身体は不思議と改善していくのです。

当院の考える健康とは
●肩や腰、あらゆる関節の不調がない状態。
●アレルギーや内臓の不調がない状態。
●生活習慣による病気にかからない状態。
●ホルモンの異常がない状態。
●自律神経が整っている状態。
●心の病とか言われるものがない状態。
●いつも元気で楽しくいられる状態。
●介護の必要がなく、死ぬ寸前まで元気でいる状態。

そういった状態を目指してもらうために、何をすればよいかを考え提供していくのが、当院の仕事なのです。

分かりやすい改善指標として
●骨盤のゆがみや猫背が改善して「姿勢」が良くなる。
●無理な力が抜け、足の裏にしっかりと体重が乗る。
●押されてもふらつかなくなる。
●力が入らなかったところが、入るようになる。
●ウエストが細くなる。
●顔のゆがみが改善される。
●気持ちが明るくなる。

など、健康であれば当たり前の状態になっていきます。

あちこちの整体に行かれた方は分かるでしょうが、
また悪くなる。
やったところは良いが、他はまだおかしい。
気持ちよいとは思うがそれだけ。
もみ返しを「好転反応」と言われる。

といった異常なことは当院では起こっていません。
起こるはずもありません。

それが当院の「根本療法」なのです。

こんな方におすすめ

当院をご利用される方

基本的に関節・筋肉・病気や様々な不調を持っている人、すべてにお勧めします。
その場ではなく、2度と悪い状態に戻りたくないと願うかたは来てください。
コリや痛み、骨盤のゆがみや猫背平背、体調がすぐれない、精神状態が不安などが当院のお客様で多い悩みです。

病気やけがは病院のお仕事ですが、健康になれば改善も早いのです。
お薬の量をを減らしたり、病院で「良くなりました」とお墨付きをもらいたいと思いませんか?
またケガが完治しても残る違和感や硬さなどもしっかりと対処します。

筋肉が柔らかくなれば、血行やリンパ液の流れ良くなります。
ケガや病気で弱ったり壊れたりしたところを修復するには、この血液やリンパ液が必要なのです。
血液やリンパ液は細胞を修復するための材料を運びます。
また、バクテリアなどの微生物を処理し、その死骸を体の外に追い出すのもその働きです。

例えば足をひねって力が入らない、打身の腫れなども、筋肉が硬くなっています。
それを患部に優しく信じられないような不思議な方法でほぐしていきます。
筋肉がほぐれ、血行やリンパ液の循環が改善すれば、当然自分自身の力で身体は修復されていきます。

難病で苦しむ人は、治る力よりも病んでいく破壊力のほうが勝っています。
そういった場合治る力を上げる必要があります。
せっかく良い治療を病院で受けていても、自分の治癒力が弱ければ治ることは無いですよね。

治癒力とは先ほどの説明の通り、血行とリンパ液の循環で起こるものです。
だから筋肉をほぐして自己治癒力が上がれば、病気と闘う手助けになるのです。

美容面では姿勢の悪さから来るスタイルの悪化にとても効果があります。
筋肉が骨を引っ張って姿勢を崩します。
姿勢の悪化は内臓の下垂やお尻の筋肉やバストの垂れを生みます。
内臓の下垂はつまりウエストを太くします。
それらが解決するのは、当然といえば当然ですね。

結局エステやジムに通っても下半身が太いのが解消されない、猫背が治らない、むくみが解消できないなど、不健康と体形の悪さは同じ理由から来ています。

自宅でのケアも簡単です。
そして効果は医学的にも保証されています。

どんな不調もなんでこれが利くの?と思われるくらい気持ちよい無理のない方法で施療して改善を図っていきます。
恐らく今まで感じたことのないような、楽で気持ちの良い身体になっていくでしょう。

その他様々な不定愁訴、いわゆる未病と戦います。

【具体的な症状】
☆慢性的な頭痛、腰痛、肩こり
生活習慣が不調の原因。
歩き方からバランスが崩れ、腰が不安定になり、下半身が不安定な為に背中から肩や首に疲労が溜まる事もあります。
自律神経を調整する仙骨と後頭骨の働きが弱くなり、その結果筋肉の緊張が抜けなくなっていて、寝ても疲れが取れないようになります。
施療は現在の身体の可動域や力の入り具合をチェックします。
次に仙骨と後頭骨、脊柱周りの筋肉を正常になるよう調整し、骨盤、股関節、肋骨の硬さを改善、必要に応じて姿勢を崩している大きな原因のお腹周りの筋肉を解していきます。
最後に再び可動域や力の入り具合をチェックして納得してもらったうえで施療は終了します。
最後になぜ歩き方が崩れるのかなどその原因を身振り手振りでしっかり教えます。
慢性的な痛みの場合は、普段の生活に原因がありますので、歩き方や座った時の姿勢から一緒に考えましょう。
意外と簡単に解決できることもあることを、知ってもらいたいと思ってます。

 

☆スポーツコンディショニングケア(部活での不調、趣味での不調)
体操・野球・バトミントン・バスケ・陸上競技などをサれている方が多くいらっしゃいます。
「明日全国大会なんだけど、なんとか動けるようにしてほしい!!」
「病院でやってもらったけどダメだった。何とかほぐして復帰の助けにしたい」
「キネシオテーピングってスポーツに効くの?効くのならぜひ貼ってほしい」
などスポーツ選手からの様々なご要望を頂くこともあります。
当院はスポーツ選手を強く応援しています。
あきらめる必要のないことは実はかなりたくさんあります。
「もっと早く来ておけばよかった」という声をいただくことは日常茶飯事です。
当院での適用がよく分からなくても良いです。
何か悩まれたら、ぜひご相談ください。

>その他の症状や施術例をこちらでご紹介しています

さて、体の不調とは何でしょうか??

当院に来られる方の訴える不調は具体的には、以下の状態があげられます。
「痛み・疲れ・重さ・だるさ・むくみ・ストレス・不眠・体調不良・アレルギー・自律神経の異常・スポーツをされる方のコンディション調整、等」

おかしくなったはっきりした原因の分からないものは、ほとんどが生活の習慣から来ています。

施療として重要視するのは、骨盤と首の一番上や頭蓋骨、次に脊柱周りの筋肉の硬さや歪み。
そして血液やリンパ液の循環が悪くなっている状況です。
これを神経反射・筋膜の歪みや癒着を考え調整していきます。
東洋医学では気血の流れの異常を見つけ、そこにアプローチすることで体質の改善も図ります。
またMBTテープやキネシオテーピングを確実に施すことで、非常に確実性の高い改善をいたします。

終わった後にはその変化を確認し、納得してもらって帰っていただいています。
次回通院の目安も明示しますので、通いやすいと思います。

当院では、『整体、美容リンパセラピー』の施術メニューを状況に合わせておススメしますので、是非参考にしてください。
このように丁寧に、真剣に改善のお手伝いをしていきますので、お悩みのある方はぜひお気軽にご相談ください。

スタッフからのご挨拶

当院のスタッフをご紹介♪

整体担当:あきや院長(写真 左)
営業部長:はやとさん(写真 中)
オイル担当:みゆき先生(写真 右)

あきや医院長
整体の施術を担当しています。
どうしてどこに行っても良くならないのだろう。どうして少し良くなってもすぐに戻ってしまうのだろう。
自分自身の痛みがどこに行っても良くならなかったことから、絶望してしまった経験があります。
そういった憤りが元になって、整体院を立ち上げました。
3年間岡山に修行に行き身体の扱い方を覚え、キネシオテーピングで身体の仕組みを深く知り、足裏の勉強から環境によって体は変わることを学び、MBTテープと根本療法を学ぶことで悪いところを見るのではなく、体全部をみて整えることで、信じられない効果が出ることに驚きを覚えました。
気づけばキネシオテーピングの指導員(CKTI)・フットケアポディスト・3WAYペインキラーテクニック上級認定・MBT療法プログラム認定などの資格を持ち、まだまだこれでも足りないと健康になるための真実を追い求めています。
空手が好きな方が集まっている「実戦空手 修士館」で空手を教えたりもしています。
ガンダムも好きで、はやとさんはその影響を強く受けてしまってます。

何事もやってみないと分かりません。
興味がありましたら、必ずのご来院をおすすめします!
>>ブログも書いていますので、ぜひご覧ください

はやとさん
生まれた時から当院にいます。
小さな頃から慣れ親しんでいた為、時には自宅より院の方が好きだそうです。
お客さんが大好きな、ちょっとシャイ?な人気者です。
写真はまだ小さいころの者ですが、気づいたらもう高校生になっていました。
でも全然雰囲気が変わらず、お客様に愛されてるみたいです。
大きくなったので空手の指導や院の掃除などのお手伝いも上手にできるようになりました。

みゆき先生
日本マイスター協会認定 アーユルヴェーダマイスター
オイル系の施術を担当しています。
男性・女性問わずみゆき先生の施術のファンはたくさんいらっしゃいます。
お子様から大人の方まで、年齢や性別を問わず一人ひとり丁寧に施術しています。
MBT療法もできて、只今美容系でますます人気になっています。
忙しくても文句を言わない、タフなハートの持ち主です。
院長はいつも感謝申し上げております。

本当に美しくなりたい方のための美容系施術

男女別け隔てなく受けられる施術メニュー

「美容IRT整体」
特殊なクリームとテープを使ってその効果が最大限に出るように丁寧に施術をしていきます。
痛みは全くありません。
その場でハッキリと変化を実感してもらえるように、
施術前と後でしっかりとお客様に確認してもらえる検査をします。
その変化にぜひ驚いてください。
また、整体の操作もしますので、肩こりや腰痛・頭痛などよくある整体系の悩みも解消していきますので、一度に何度もおいしいメニューとなっています。
「痛く」はありません。
痛いと良くならないからです。
良くなるよりも痛いのが好きな方は、そういったところを探してくださいね。

小顔IRT整体は同じく特殊なクリームとテープを使って丁寧に施術します。
特に最初は顔の右と左で、あっという間に顔の形が変わることを体験してもらいます。
施術前後の変化の確認も当然しっかりとしてもらえます。
嘘やごまかしをしているところも多いですが、当院ではそういった疑う余地がないことをプライドを持って証明していきます。
整体の技法も入れているので、肩こりや腰痛ほか整体系の悩みもしっかり解消していく一度に何度もおいしいメニューとなっています。
こちらも「痛く」ありません。
圧迫したり、引っ張ったりする施療はその場では一時的に変化しますが、長い目で見ると全く良くなってなかったり、かえってひどくなったりします。
それでもそういったものが良いと思うのでしたら、そういったところを探してくださいね。

整体についてはそちらのページを参考にしてください。

>>施術メニューはこちら

※体調の悪い方、妊娠中の方などは施術が出来ない場合もあります。
心配な方は予約の際、お問い合わせください。

今までの「常識」を変えましょう!

さて、そもそもどうして整体をしてもすぐに戻ってしまうのか?皆さん分かりますか?

答えは実に簡単です。
それは日ごろの生活習慣によって知らない間に体をゆがませているという事実。

せっかく整体をして姿勢が楽になっても、自分で知らないうちに生活の中で悪い姿勢に戻しているので、結局どれだけ整体をしても元に戻ってしまうのです。

姿勢が悪くなる、つまり身体がゆがむと、重力の上でそれでも倒れないで立つためにあちこちの筋肉や関節、骨に負担がかかります。
動けばその負担は何倍にも増えますので、運動をすればするほど体は壊れていきます。
そうして無理をして壊れてくると、当然そこは痛みますし、血行不良でコリも生まれます。

つまり良い姿勢をしていないと、体はどんどん壊れていってしまうということです。

そこで「良い姿勢をするように気を付けてください」
なんて結構あちこちで言われます。
でも良い姿勢って気を付けてできるものなのですか?

いいえ残念ながらそれは無理です。
だって良い姿勢ってどんな姿勢か、皆さんどこがどれだけ歪んでいるかそのすべてを分かることできないからです。
断言します。
気を付けても良い姿勢には絶対になりません。
それどころか気を付ければつけるほど、ゆがみはひどくはなります。

では休むために寝ていたらどうでしょうか?

残念ですが寝ていてもゆがみの癖は抜けません。
寝るということは重力に逆らって体を絶たせる必要がないので、今まで無理をしていた筋肉が緩んで休むようになるはずです。
ところが寝ていても肩を揉めば硬く、腰を押せば硬く、首も、ふくらはぎも何もかも硬さが取れていないことに気が付くと思います。つまり筋肉が緩んでないということですね。
ということはつまり寝ていても24時間、ずっと休むことができないということなのです。

これでは生きている限り疲れが取れないということになりますね。

そこで少しでも楽になるために、整体だけでなくマッサージ、接骨院、整形外科など様々なところに行きます。
凄く上手な神様のような技術を持った先生に、すごく楽にしてもらったとします。
筋肉は緩んで、自然と良い姿勢になって、血行も良くなってポカポカと体が温かくなって、自律神経も整って気分が楽になって、便秘も解消してお肌もきれいになって、なんだかウエストも細くなって体が軽くてウキウキしました。
でも元に戻っちゃいます。
だから死ぬまで永遠に元に戻らないように通うのです。

お金かかるし、引っ越したら通えなくなるし、ずっと通うので飽きてくるし、次に行くまでに元に戻ってくるので、常に良い状態をキープできないし、まず無理ですね。

ではジムやスポーツして・・・。

歪んだ状態のままやれば、姿勢が良くなるどころか無理が生じて壊れてしまいます。
膝が、腰が、肩が、肘が、首が、悲鳴を上げます。
これって良くなってますか?

手術をしなければいけないくらい骨まで歪んでしまって、それで何十万もかけて手術します。
でもゆがみが原因であれば、手術しても前と変わらず負担をかけているので、また悪くなりそうだと思いませんか?

絶望的ですね。

毎日の生活で歪んだ体を、毎日リセットできないから、どんどんと歪みが足し算されていく、それが体が悪くなる原因だということです。

だったらリセット出来たらいいんですね。

しかも自宅で、自分で、すごく簡単に、頑張る必要なく、しかも全身くまなく一瞬で。

整体で良くなったら、元の悪い状態に戻らないように自宅でケア。
そしたらどんどん良くなっていくと思いませんか?

そして最後には、凝りにくく、疲れにくく、いつも楽ちんで、さらに凝ったり疲れたりしてもちゃんと「回復」する身体になっている気がしませんか?
もちろん血行が良くなり内臓も元気になるので、病気になりにくく治りやすいと思いませんか?

それが本当の健康だと思いませんか?

 

当院ではそんな根本改善をお客様に提案しています。
そしてすでに根本改善をしているお客様もいます。

どこに行ってもなかなか改善できないことに気づいたなら、ぜひ当院にいらしてください。

きっと今までの常識が、がらりと変わると思います。

 

Copyright(c)2013 へるしーらいふ・てらした All Rights Reserved.