今までの「常識」を変えましょう!

さて、そもそもどうして整体をしてもすぐに戻ってしまうのか?皆さん分かりますか?

答えは実に簡単です。
それは日ごろの生活習慣によって知らない間に体をゆがませているという事実。

せっかく整体をして姿勢が楽になっても、自分で知らないうちに生活の中で悪い姿勢に戻しているので、結局どれだけ整体をしても元に戻ってしまうのです。

姿勢が悪くなる、つまり身体がゆがむと、重力の上でそれでも倒れないで立つためにあちこちの筋肉や関節、骨に負担がかかります。
動けばその負担は何倍にも増えますので、運動をすればするほど体は壊れていきます。
そうして無理をして壊れてくると、当然そこは痛みますし、血行不良でコリも生まれます。

つまり良い姿勢をしていないと、体はどんどん壊れていってしまうということです。

そこで「良い姿勢をするように気を付けてください」
なんて結構あちこちで言われます。
でも良い姿勢って気を付けてできるものなのですか?

いいえ残念ながらそれは無理です。
だって良い姿勢ってどんな姿勢か、皆さんどこがどれだけ歪んでいるかそのすべてを分かることできないからです。
断言します。
気を付けても良い姿勢には絶対になりません。
それどころか気を付ければつけるほど、ゆがみはひどくはなります。

では休むために寝ていたらどうでしょうか?

残念ですが寝ていてもゆがみの癖は抜けません。
寝るということは重力に逆らって体を絶たせる必要がないので、今まで無理をしていた筋肉が緩んで休むようになるはずです。
ところが寝ていても肩を揉めば硬く、腰を押せば硬く、首も、ふくらはぎも何もかも硬さが取れていないことに気が付くと思います。つまり筋肉が緩んでないということですね。
ということはつまり寝ていても24時間、ずっと休むことができないということなのです。

これでは生きている限り疲れが取れないということになりますね。

そこで少しでも楽になるために、整体だけでなくマッサージ、接骨院、整形外科など様々なところに行きます。
凄く上手な神様のような技術を持った先生に、すごく楽にしてもらったとします。
筋肉は緩んで、自然と良い姿勢になって、血行も良くなってポカポカと体が温かくなって、自律神経も整って気分が楽になって、便秘も解消してお肌もきれいになって、なんだかウエストも細くなって体が軽くてウキウキしました。
でも元に戻っちゃいます。
だから死ぬまで永遠に元に戻らないように通うのです。

お金かかるし、引っ越したら通えなくなるし、ずっと通うので飽きてくるし、次に行くまでに元に戻ってくるので、常に良い状態をキープできないし、まず無理ですね。

ではジムやスポーツして・・・。

歪んだ状態のままやれば、姿勢が良くなるどころか無理が生じて壊れてしまいます。
膝が、腰が、肩が、肘が、首が、悲鳴を上げます。
これって良くなってますか?

手術をしなければいけないくらい骨まで歪んでしまって、それで何十万もかけて手術します。
でもゆがみが原因であれば、手術しても前と変わらず負担をかけているので、また悪くなりそうだと思いませんか?

絶望的ですね。

毎日の生活で歪んだ体を、毎日リセットできないから、どんどんと歪みが足し算されていく、それが体が悪くなる原因だということです。

だったらリセット出来たらいいんですね。

しかも自宅で、自分で、すごく簡単に、頑張る必要なく、しかも全身くまなく一瞬で。

整体で良くなったら、元の悪い状態に戻らないように自宅でケア。
そしたらどんどん良くなっていくと思いませんか?

そして最後には、凝りにくく、疲れにくく、いつも楽ちんで、さらに凝ったり疲れたりしてもちゃんと「回復」する身体になっている気がしませんか?
もちろん血行が良くなり内臓も元気になるので、病気になりにくく治りやすいと思いませんか?

それが本当の健康だと思いませんか?

 

当院ではそんな根本改善をお客様に提案しています。
そしてすでに根本改善をしているお客様もいます。

どこに行ってもなかなか改善できないことに気づいたなら、ぜひ当院にいらしてください。

きっと今までの常識が、がらりと変わると思います。

 

一覧に戻る

Copyright(c)2013 へるしーらいふ・てらした All Rights Reserved.