こんな方におすすめ

お悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

当院をご利用される方

とにかく「コリ」「硬さ」がある人は来てください。
ケガが完治しても残る違和感や硬さなどもしっかりと対処します。
足をひねって力が入らない、打身の腫れなども、筋肉が硬くなっていることが多く、それも患部に優しく信じられないような不思議な方法でほぐしていきます。

姿勢の悪さから来るスタイルの不満も、その原因から考えて対処していきます。
ジムに通っても下半身が太いのが解消されない、猫背が治らない、むくみが解消できないなど、不健康と体形の悪さは同じ理由から来ています。

また、とにかく病気がちで体調が悪い人は首や顔、仙骨などの硬さから自律神経が不調になっていることがほとんどのようです。
そこを、これも不思議な方法で硬さをほぐしていきます。

その他様々な不定愁訴、いわゆる未病と戦います。

【具体的な症状】
☆慢性的な頭痛、腰痛、肩こり
生活習慣が原因の場合が多くあります。
歩き方からバランスが崩れ、腰が不安定になり、下半身が不安定な為に背中から肩や首に疲労が溜まる事もあります。
自律神経を調整する仙骨と後頭骨の働きが弱くなり、その結果筋肉の緊張が抜けなくなっていて、寝ても疲れが取れないようになります。
施療は現在の身体の可動域や力の入り具合をチェックします。
次に仙骨と後頭骨、脊柱周りの筋肉を正常になるよう調整し、骨盤、股関節、肋骨の硬さを改善、必要に応じて姿勢を崩している大きな原因のお腹周りの筋肉を解していきます。
最後に再び可動域や力の入り具合をチェックして納得してもらったうえで施療は終了します。
最後になぜ歩き方が崩れるのかなどその原因を身振り手振りでしっかり教えます。
慢性的な痛みの場合は、普段の生活に原因がありますので、歩き方や座った時の姿勢から一緒に考えましょう。
意外と簡単に解決できることもあることを、知ってもらいたいと思ってます。

 

☆スポーツコンディショニングケア(部活での不調、趣味での不調)
体操・野球・バトミントン・バスケ・陸上競技などをサれている方が多くいらっしゃいます。
「明日全国大会なんだけど、なんとか動けるようにしてほしい!!」
「病院でやってもらったけどダメだった。何とかほぐして復帰の助けにしたい」
「キネシオテーピングってスポーツに効くの?効くのならぜひ貼ってほしい」
などスポーツ選手からの様々なご要望を頂くこともあります。
当院はスポーツ選手を強く応援しています。
あきらめる必要のないことは実はかなりたくさんあります。
「もっと早く来ておけばよかった」という声をいただくことは日常茶飯事です。
当院での適用がよく分からなくても良いです。
何か悩まれたら、ぜひご相談ください。

>その他の症状や施術例をこちらでご紹介しています

さて、体の不調とは何でしょうか??

当院に来られる方の訴える不調は具体的には、以下の状態があげられます。
「痛み・疲れ・重さ・だるさ・むくみ・ストレス・不眠・体調不良・アレルギー・自律神経の異常・スポーツをされる方のコンディション調整、等」

おかしくなったはっきりした原因の分からないものは、ほとんどが生活の習慣から来ています。

施療として重要視するのは、骨盤と首の一番上や頭蓋骨、次に脊柱周りの筋肉の硬さや歪み。
そして血液やリンパ液の循環が悪くなっている状況です。
これを神経反射・筋膜の歪みや癒着を考え調整していきます。
東洋医学では気血の流れの異常を見つけ、そこにアプローチすることで体質の改善も図ります。
またMBTテープやキネシオテーピングを確実に施すことで、非常に確実性の高い改善をいたします。

終わった後にはその変化を確認し、納得してもらって帰っていただいています。
次回通院の目安も明示しますので、通いやすいと思います。

当院では、『整体、美容リンパセラピー』の施術メニューを状況に合わせておススメしますので、是非参考にしてください。
このように丁寧に、真剣に改善のお手伝いをしていきますので、お悩みのある方はぜひお気軽にご相談ください。

一覧に戻る

Copyright(c)2013 へるしーらいふ・てらした All Rights Reserved.