整体

施術法は様々なものがあります。 施術前にかならずカウンセリングをします。 施術中も話を聞きながら、原因を探っていきます。 体の使い方、普段のクセなども話を伺います。 まずは施術前に触って状態を確認します。 肩や腰の傷みでも、足に原因がある事があります。 施術後、状態の確認をします。 場合によって、電気を流して手で触れない部分を刺激します。 必要なら筋肉の動きを補助するテーピングを使用します。 首、手、背中等の筋肉の動きを補助する為にテーピングをします。

とにかくつらければこれ!当院のメインメニューです。
全身の筋肉を不思議な方法で無理なくしっかりとほぐして、関節の硬さもとり、場合によってはテーピングをしてゆがみを整えます。
施療後立っただけで、ほとんどの人にハッキリと変化に気づいてもらってます。

【整体コースメニュー】
○総合整体(院長限定)
【料金】5,000円 
【時間】約60分
【こんな方に】初めての方はこちらで。当院の整体といえばこちらです。
身体の不調を生む自律神経の不調をやわらげ、その結果起こってしまった腰痛、肩こり、首こり、頭痛、各部の張り・生理のお悩みや不眠気味などの不調にどんどん手を尽くしてしていきます。
世界大会で活躍する体操選手をはじめ、様々なスポーツ選手のコンディショニングケアなども行っています。
健康ではないけど病気でもない、いわゆるロコモティブシンドロームなど未病全般お任せください。
学生の方は1,000円割引です。(施術料4,000円

○30分簡易整体(院長限定)
【料金】3,000円 
【時間】約30分
【こんな方に】単体ではお勧めしませんが1回目から数日しか空けずに来られる方で時間が無いかたに。
学生の方は500円割引です。(施術料2,500円
オイルリンパセラピーとのセットで500円割引いたします。

○ANボディワークセラピー(仙骨後頭骨と股関節の調整)
【料金】3000円
【時間】約30分
【こんな方に】お顔のケアやオイルリンパセラピーとのセットを前提としたメニューになります。
内容は股関節と頭蓋仙骨の調整をする施療になります。
身体の土台である骨盤のゆがみは股関節を柔らかくすると、整ってきます。足が軽く上がるだけでなく肩まで軽く上がるようになります。これを即効性の高い方法でほぐしていくのが「股関節調整」です
また自律神経が興奮している人が非常に多く、筋肉がいつでも力が入っているせいで起こるなかなか取れない疲れ。
また神経が興奮しているために起こる眠れない、おなかの調子が悪い、風邪をひきやすい、冷えを手足に感じるなどの状態。これらの不調は仙骨と後頭骨の硬さから来ていることがほとんどです。
これらをを非常に優しいタッチで緩めていく施療が「頭蓋仙骨調整」です
コリのみで痛みが少なく、関節が硬いと感じる方。またオイルやアドバンスドフェイシャルケアと併用の方には特におすすめです。
学生の方は500円割引です。(施術料2,500円
オイルリンパセラピーとのセットで500円割引いたします。

○キネシオテーピング
【料金】材料費(50cm100円にて計算・持ち込み不可)。整体の際、材料費だけ頂いています。当院に初見のお客様は不要です。
【時間】5分~
【こんな方に】施療後さらに改善に向かわせるための重要なツールです。スポーツだけでなくあらゆる不定愁訴に対して貼っています。

○キネシオテーピング交換
【料金】1,000円+材料費(50cm100円にて計算・持ち込み不可)。整体の際に貼るものに関しては材料費だけ頂いています。ただし当院初見のお客様はテープ代不要です。
【時間】5分~
【こんな方に】テーピングの交換の方のみ

テーピングで筋肉の動きをサポートし、血液リンパ液などの体液の循環を劇的に改善していきます。
整体後の効果の持続や理想の動きに近づけるため、また不定愁訴の再発を防ぐ為の予防策として使います。
海外では医療の現場ですでに多大な実績を上げていて、当院でも効果を体感した人は、「テープを貼るだけなのに」と本当に不思議がります。

当院の院長は、キネシオテーピング協会指導員(CKTI)の資格を持っていますので安心してテーピングを受けてください。
また日々研究していますし、テープを張る際のコツ・本に載っていないウラ技やマニアックな知識も持っているので、ご来院の際はどんどん質問してください。

一覧に戻る

Copyright(c)2013 へるしーらいふ・てらした All Rights Reserved.