IRT整体

施術法は様々なものがあります。 施術前にかならずカウンセリングをします。 施術中も話を聞きながら、原因を探っていきます。 体の使い方、普段のクセなども話を伺います。 まずは施術前に触って状態を確認します。 肩や腰の傷みでも、足に原因がある事があります。 施術後、状態の確認をします。 場合によって、電気を流して手で触れない部分を刺激します。 必要なら筋肉の動きを補助するテーピングを使用します。 首、手、背中等の筋肉の動きを補助する為にテーピングをします。

とにかくつらければこれ!当院のメインメニューです。
他では見られない当院の整体の特徴は、
「根本整体」にあります。

お客様はつらい場所、状態を訴えてきます。
しかし訴えている場所をいくら見ても良くなることはありません。

当院は身体のゆがみをひたすら整えていきます。
それが解決できる唯一の方法だからです。
ゆがみを整え身体が左右前後バランスが整っていると、そういった不快な状態は勝手に消えていくのです。

例えば肩のコリも、当院ではそこを特に触らないことが普通です。
例えばうつ伏せになって足を回しているだけで、驚くほど硬さが消えています。
背骨を優しく触れたり後頭骨を持ち上げ緊張から解放すると、血行は良くなり身体はポカポカ、ただただ軽くなっていくのです。

他で多く見られるような施療のように一生懸命触ると、確認すると分かりますが必ずひどくなるので、確認の時以外は極力刺激を与えないようにしています。

肩のコリが消えるだけではありません。
身体の不調をすべて改善していくように施術するのが「根本整体」なのです。

そして「根本的に改善するため」に、つまり「元の悪い状態に戻らないため」に、日々のケアまでフォローします。

整体はとてもソフトです。
気持ちが良いので、たいして悪くなくてもそれを求めてくる人もいます。
施術は全身の筋肉を不思議な方法で無理なくしっかりとほぐして、関節の硬さもとり、ゆがみを整えます。
ほとんどの人が立った瞬間「軽い」とつぶやき、体をひねったり前後に倒してから毎度のように「痛みや硬さがさっきとまるで違う」「消えた」と言ってくれます。
検査をすることでハッキリとビフォーアフターの変化を確認してもらうので、良くなったかどうだか分からないといった改善が良く分からないという人にも理解してもらえます。

実際施療後立っただけでハッキリと変化に気づいてもらえる(普通かなり改善していてもハッキリと変化を自覚できないことが多い)ほどその差が出ることは僕の経験上他ではあまりあることではありません。

○MBT総合整体
【料金】6,000円(初見料はプラス1500円)
MBTテープを貼るので初回の方以外はテープ代650円も追加します(持ち込みの方はいただきません)
【時間】約45分(初回説明検査込みで90分)
【こんな方に】初めての方はこちらで。当院の整体といえばこちらです。
ゆらゆら全身を整えることで、痛いところに無理をさせず根本的に改善していきます。
ビフォーアフターでの違いを検査でしっかりと確認するので、改善したかどうかはっきりとわかり、安心して任せてもらっています。
一般の人だけでなく、世界大会で活躍する体操選手をはじめ、様々なスポーツ選手のコンディショニングケアなどにも利用してもらっています。
健康ではないけど病気でもない、いわゆるロコモティブシンドロームなど未病全般もお任せください。
介護を受けている方や介護予備軍の方も無理な施術は一切しませんので安心してご来院ください。
学生の方は1,000円割引です。(施術料5,000円

【時間】1回約60分(初回は説明と検査をしっかりと行うので90~120分)
【こんな方に】
整体を何度やっても戻ってしまう方。
生活環境やストレスなどでゆがみが癖になっています。
痛みやコリを起こしているところに原因はないのです。
痛みやコリを起こしているところではなく、それも含めた全身を改善して、原因を根こそぎ攻めていきます。
そうして改善したら、さらにその状態をキープするための毎日のケアまでフォローします。
ケアをしていると元の悪い状態に戻らない、とすれば、整体に通うほどにまるで階段を登るように確実に改善していくと思いませんか?

施療はビフォーアフターで違いをしっかりと確認しますので、なんとなくしかわからなかった体の改善度合いを確実に実感してもらえます。
これはほかの整体さんでも中々できていないところが多いので、整体を渡り歩いた人ならこれがどれほど凄いことかわかると思います。
この方法で肝になるのが筋肉を一瞬で緩める効果のあるMBTテープという特殊なテープ。
これを使うことで施療の効果を大幅に上げ、また短時間に簡単に自宅でケアもできます!
美容リンパセラピー(コースは除く)・小顔RLセラピー(コースは除く)とのセットで2000円割引いたします。

またRLクリームとMBTテープの小売り価格は下記を参考にしてください。

【RLクリーム】
1本~4本・・1本13500円
5本~9本・・1本12700円
10本~・・・1本12200円

【MBTテープ】
1枚~29枚・・・1枚650円
30枚~99枚・・ 1枚600円
100枚~・・・・1枚550円

【MBT整体はこんな方に】ケガでもなく、感染症や遺伝病でもないのに身体の調子が悪い、例えば肩こり腰痛・膝痛などの不定愁訴や加齢による歩きづらさを感じる介護予備軍のかた。
スポーツで大幅にパフォーマンスを上げたい方、またスポーツ障害の予防をしたい方。
自律神経が不安定で、お薬を飲んでも効きにくいかた。
これらは身体のバランスが崩れ、神経系・循環器系・内分泌系などの身体の機能が低下した時に起きる状態です。
そこで、筋肉を一瞬で緩める効果のあるテープで簡単に改善。

MBTテープは当院の整体や各種美容施術の効果を高める効果もあるので、施術の際は必ず使わせてもらっています。
試しに何枚という買い方は損をします。必ず一ヶ月(30枚)以上からの購入をお勧めいたします。
大人気商品で、入るとすぐに売り切れてしまいます。
電話で取り置きをお勧めします。

○キネシオテーピング
【料金】材料費(50cm100円にて計算・持ち込み不可)。整体の際、材料費だけ頂いています。当院に初見のお客様は不要です。
【こんな方に】慢性的・器質的な症状に対して、大幅な改善に向かわせるための重要なツールです。スポーツだけでなくあらゆる不定愁訴に対して貼っています。

○キネシオテーピング交換
【料金】1,000円+材料費(50cm100円にて計算・持ち込み不可)。整体の際に貼るものに関しては材料費だけ頂いています。ただし当院初見のお客様はテープ代不要です。
【時間】5分~
【こんな方に】テーピングの交換の方のみ

テーピングで筋肉の動きをサポートし、血液リンパ液などの体液の循環を劇的に改善していきます。
整体後の効果の持続や理想の動きに近づけるため、また不定愁訴の再発を防ぐ為の予防策として使います。
海外では医療の現場ですでに多大な実績を上げていて、当院でも効果を体感した人は、「テープを貼るだけなのに」と本当に不思議がります。

当院の院長は、キネシオテーピング協会指導員(CKTI)の資格を持っていますので安心してテーピングを受けてください。
また日々研究していますし、テープを張る際のコツ・本に載っていないウラ技やマニアックな知識も持っているので、ご来院の際はどんどん質問してください。

一覧に戻る

Copyright(c)2013 へるしーらいふ・てらした All Rights Reserved.